音声合成の音質改善
お申込みの際に音声合成オプションの利用にチェックをいれるとご利用いただけます。
※本契約・お試しキャンペーンのどちらでもご利用可能です。
SymphonyCallサービスでは、さまざまな方法で電話通知をおこなうことが可能です。
本スタートガイドでは、電話通知の方法ごとの音声合成の音質改善機能のご利用方法を紹介いたします。
「通知」メニュー/「通知実行」を選択して、通知実行画面を表示します。
「音声合成」項目:「外部サービスを利用する」のチェック※1をONにします。
「外部サービスを利用する」のチェックをONにすると「言語選択」項目が表示されるので、
続けて音声合成をおこなう言語を選択し、「送信」ボタンを押下して通知を実行します。
※1 本機能をお申し込みいただいた方のみ、「音声合成」項目は表示されます。
音声合成の音質改善機能を利用した音声合成では、以下の言語に対応しています。
■日本語
■英語(アメリカ英語)
■中国標準語
■韓国語
音声合成の音質改善機能を利用するために、以下のパラメータを各通知実行APIに追加しました。
■ sys_speechssynthesis_type:メッセージ指定による音声メッセージ再生時に、音声合成に利用する
サービスを指定します。
■ sys_message_lang :音声合成時のメッセージを読み上げる言語を指定します。
音声合成の音質改善機能を利用するために、以下のパラメータをメール連携用パラメータに追加しました。
■ SYS_SPEECHSSYNTHESIS_TYPE:メッセージ指定による音声メッセージ再生時に、音声合成に利用
するサービスを指定します。
■ SYS_MESSAGE_LANG :音声合成時のメッセージを読み上げる言語を指定します。
通知アクションの再生アイテムでも、音声合成の音質改善機能に関する利用設定が可能です。
再生アイテムごとに、音声合成をおこなう言語を設定できるので、1回で電話通知で異なる
言語を用いて音声メッセージを再生したい場合に適しています。
再生アイテムを押下して、再生メッセージ設定のダイアログを表示します。
再生メッセージ設定 ダイアログのメッセージ種別で、メッセージ指定(外部サービス)を選択します。
メッセージ指定(外部サービス)を選択すると、言語選択の項目が表示されるので、音声合成をおこなう言語を選択します。